我が家は週末婚☆

夫は永久単身赴任でワンオペ育児奮闘中。只今第三子妊娠中、ラストマタニティライフと子育ての記録

初診、結果

もう先々週になりますが病院に行ってきました。

最終生理日からの計算だと、行った日は6w5dでした。

このタイミングで心拍は確認できるだろうか…

検索しまくりました。

1.2回目とも8週前半だったから

毎回この時期は同じ悩みですね。

こればっかりは人によるし、診てもらわないとわからない。知恵袋に質問したくなる気持ちもよくわかる(^^;;

 

いざ、出陣❗️

 

3度目といえ、初診は緊張します。

お願いです…心拍確認できますように…

 

今回も超願いました。

この時期の妊婦さん、みんな願いますよね。あのピコピコを見せてくれー❗️

頼むーーーっ❗️

あの台に乗っておっぴろげながら祈ります…。

 

「うん、ちゃんと子宮の中に妊娠してるね」

はぁぁーよかった❗️

で、先生。心拍は?

心拍は確認できますか⁇

 

「うーん、まだ心拍は見えないな。2週間後また来てください」

 

…ぁぁあー!ダメだったかー!

 

でもちゃんと子宮の中に妊娠してたので

まずはほっと一安心でした。

 

すると長女が一言
「せんせー、男の子ですか?✨」
…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

おい…


「はっはっは!まだ小さくてわからないな!もう少し待っててねー」

次女の妊婦検診の時、長女も毎回連れて行ってたけど
確かに当時まだ2歳前後
覚えてないよね〜。

4歳になった今は、何をしに病院に来てるか
ちゃんと分かっています。
ただ、嫌だけど、万が一のことも考えておかないと
嬉しくて知らない人にまで言いふらしてしまう年齢なので
まだみんなには内緒ねっていってあります。

早くみんなに教えてもいいよって

言ってあげたい。

 

娘よ、待っててくれー!

 

では。