我が家は週末婚☆

夫は永久単身赴任でワンオペ育児奮闘中。只今第三子妊娠中、ラストマタニティライフと子育ての記録

3度目の妊娠☆

今回の妊娠は望んだ妊娠です。

 

いや、「今回も」です!もちろん。

 

 

1人目妊娠は、結婚して約1年後でした。

もう少し2人の時間があってもいいかな、なんて考えてもいたので、

できたらラッキーぐらいでした。

幸運にも、直ぐに授かったので

すごく!すごーく嬉しかったのです

 

が、同時に思ったことも。

 

これでもう、飲み会もスノボもできなくなるんだ〜…

 

その時に予定していた目先の楽しみなことが

キャンセルになるっていう残念さ。

もう海外旅行とか簡単に行けないんだなーっていう、後悔。

 

今思えば、そんなことを思っていた自分は

またまだアマちゃんだったな….。

これから妊活する方には是非言いたい。

 

「後悔しないくらいとことん遊んで、

納得してから妊活しましょう❗️バシッ❗️」

 

 

2人目は、妊活の上の妊娠でした。

 

元々、

子どもは2人以上欲しいね!

2学年差くらいがいいよね、一緒に遊べるし!

 

という会話を夫婦でなんとなくしていて

「2学年差 」が頭から離れず

そろそろかな、という時期にスタートしましたが、

半年たっても授からない…。。。

 

2人目不妊…?

なんか聞いたことある…

私に何か原因あるのか?

 

1人目が帝王切開だったから癒着してるとか⁇

 

早くしないと2学年差にならない…!色々考えて、婦人科に通うことに。

不妊治療で行う検査は一通りやったものの異常なし。

いよいよ旦那さんの方の検査を…

と言われた時に思ったのは

「なんかもう疲れた…」

でした。

 

会社も連続で休まなければならなかったり

やたら費用はかかるし

不妊治療ってこんなに大変なんだと

改めて痛感しましたね。

 

この程度で痛感なんて言うと

妊活中の方々に怒られてしまうけれど

 

1人授かっただけで充分恵まれていて

無理する必要はないんだ!と改めて思い

 

これ以上続ける気持ちになれず

通院を辞めました。

 

するとどうでしょう。

次のタイミングで授かったのです。

焦りとストレスでホルモン状態が悪かった様ですね。

妊活やめたら出来たって聞いたことありましたが

コレ、ほんとあるかもしれません。

 

そして出産は、3月。

目標の2学年差、

ギリギリ滑り込みセーフ❗️

でした。

 

なんだかミッションのようでしたが

このあと3月産まれということに苦労することになるとは…。

それはまた後ほど。

 

では。